覚えておくとライバルに差がつけれる?女性が男らしさを感じる男性の特徴

女性というのは、基本的にやはり男性の男らしい部分というものに本能的に惹かれるものなのです。
だから、男性は女性にアプローチするならばやはり最後の部分というところやここぞ、というところは男らしい部分を見せる方が効果があるんですね。
しかし、男らしさというのは言ってみれば自分勝手さや強引さなどと紙一重なところがありますからね。
そういう紙一重な部分を勘違いしないようにアプローチできる男らしさというものを紹介しましょう。

男らしさはどうやって見せるか

押しつけがましくないようなかつ、男らしさを見せるためにはどんなことが必要なのでしょうか。
まず、一番当たり障りがなくかつ女性に敬遠されたりする微妙なラインにないような物が決断力です。
決断力がある男性は、男らしいという風に見えるのですが決断力というのは具体的にどうしたらいいのでしょうか。
例えば、一緒に食事に行った時なんかには基本的に女性よりも先にメニューを決めておけるというような小さなことでも男らしさをアピールできます。
逆に、メニューが中々決まらずにウジウジしているような優柔不断な人はイラっとさせられるんですね。
優柔不断な男性、というのは女々しいという風に見られますので気をつけましょう。

力でしっかり男らしさをアピールしましょう

決断力も確かに大事なことではあるのですが、もうひとつやっぱり男の象徴と言えば力ですね。
腕力の強さ、というのも男らしさの一つではあるのですがそれをどこで見せるか、ですがやはり一番は荷物を持ってあげることですね。
買い物をした時なんかは率先して荷物を持ってあげると、やはりたくましさや男らしさというものをアピールすることができるでしょう。
しかし、ただこの荷物を持ってあげるというのは闇雲になんでも持ってあげればいいという物ではないんです。
どういうことかというと、女性はハンドバッグやポーチなんかを持っていることもあるのですが、これは基本的に手元にないと困る物なので荷物を持ってあげると逆に迷惑になってしまうということもあるんですね。
だから、なんでも持ってあげればいいものではないのでポーチなんかは持とうとしないようにしましょう。

常に冷静でいられること

もうひとつ、男らしさをアピールすることができることの一つに冷静で落ち着いているということですね。
何かの事態に直面した時に慌てふためいたりすると、やっぱり女性からすると頼りない男だという風に見られてしまうんですね。
しかし、逆にどんな時も落ち着いてしっかりと事態を対処することができると男らしい、格好いいという風に見てもらうことができるのです。
これは、実際に冷静でいられる性格というよりも内心は慌てていてもそれを表に出さないようにするということだけでもかなり男らしさをアピールすることができると思います。

人に慕われること

そして、最後はやっぱりたくさんの人に慕われている人というのはやっぱり頼りがいがあるという風に見られる物なんですね。
だから、実は女性にモテるよりも男性の友達が多いということが男性として慕われているというように見えるんですね。
だから、男友達にも頼られるような男になるといいでしょう。

関連記事一覧: