女性ウケする男性の趣味の定番は料理!スイーツ作りが上手な男性はモテモテ?

女性にモテる要素の一つに、趣味なども実は含まれているのです。
しかし、女性に好まれる趣味とは一体何でしょうか?サーフィンやビリヤードと言ったお洒落で格好いい趣味でしょうか。
それらも、まあ実際にはモテないということはないのですが実はそれほどアピールポイントにはなってないんです。
そもそも、その人の趣味が格好いいからと言ってそれが付き合う女性にとってプラスになるとは言えませんからね。
では、一体モテる趣味とは一体何なのか?ということについてを紹介していきましょう。

モテる男は料理ができる

そう、実はモテる男の趣味というのは料理なんです。
最近は、料理上手な男性が結構女性からモテる物なんですね。
寧ろ、最近ではそれほど料理が得意ではない女性が増えてきているので男性から美味しい料理を作ってもらうということに憧れを抱いている女性も結構多いのです。
だから、趣味が料理というのは意外と女性ウケがいいんですね。
しかも、こういう趣味を持っている人だと将来家事分担などをしたりすることもできるので、そういった結婚などを展望に置いた想像もしやすいですからね。
セフレなんかも家に来た時にちゃちゃっと美味しいご飯を手早く作ってあげたりすると結構好感触ですよ。
逆に、女性側も料理できる人であれば料理話で盛り上がることができますし何より、料理というのは女々しくないというところがポイントですね。
upa18

スイーツ好き男子もモテる

もうひとつ、趣味というよりこれは趣向に近いのですがスイーツが好きな男性も実は結構モテます。
男性というと、甘いものがそれほど好きではないイメージがありますが女性は基本的にスイーツが好きな人が多いですからね。
スイーツ好きな男性がデートの相手ならば、一緒にスイーツを楽しみに行くことができるということでデートの幅が広がるということで好感触であることが多いのです。
ほかにも、スイーツを食べることができるお店の情報交換なんかをしたり、料理と同じように共通の話題としても盛り上がることができるなど、これもモテ要素の一つとして数えることができるでしょう。
そして、更に好きなだけではなくスイーツを作ることができる男性というのは特にモテます。
パティシエレベルとまではいかなくても、家で簡単にいろんなお菓子を作ることができる男性は、ちょっとした記念日やお祝いなんかにお菓子を作って女性にプレゼントしてあげると結構喜ばれることが多いんですね。
やはり、プレゼントなんかは好きなものをプレゼントしてほしいですし、手作りだとより気持ちがこもっている感じがしてより嬉しいというわけなんです。

今からでも始めよう

そして、この二つの趣味というのは今からでも始めることができるものなのです。
料理もお菓子作りも、プロを目指したりするのでなければ基本的に練習すれば誰でもある一定レベルの美味しい物を作れるようになりますからね。
更に料理教室なんかに通えば女性たちにも囲まれて仲良くなることもできますので、そこから出会いにつながるという可能性もあるわけです。
なので、いまいち女性ウケがいい趣味がないという人は今からでも料理趣味を始めてみてはどうでしょうか?

関連記事一覧: