女性にモテる男性の共通点は清潔感があることが分かりました

女性が男性に惹かれるポイントというのは沢山ありますが、何をおいても清潔感に勝る物はないと言っていいでしょう。
清潔感だけあればいいというほどではないですが、清潔感のない男性はまずほかの部分が良くてもダメというほど清潔感は重要なものです。
しかし、清潔感というのはあまりにも言葉が抽象的すぎて一体何をどう気をつければいいのかわからないという人も多いでしょうね。
そんな人のために、女性に好かれる清潔感についてを紹介しましょう。

清潔感を出すポイントとは

大きく分けると、髪、肌、顔、爪、衣装、口と言ったところでしょうね。
一つ一つ細かく紹介していきましょう。
まず、髪ですが毎日風呂に入るのは当然ですが伸びっぱなしだとちゃんと洗っていても不潔に見られます。
2か月に1回程度美容院に行ってカットして整えてもらうのが好ましいですね。
また、ロン毛よりも短い方がよりさわやかで清潔感がありますのでさっぱりした髪形にするのが無難です。
肌は健康状態などを整えることは勿論大事なのですが、ニキビや出来物などのほか冬場なんかは乾燥した肌にならないように保湿してスキンケアなどをするといいでしょう。

顔に関しては目やにをつけたり眉を伸ばしっぱなしにしたり、鼻毛やヒゲの放置をしないことですね。
しっかり鏡を見てだらしなくないかを全体まで細かくチェックしましょう。
特に無精ヒゲは人によっては清潔感を失うのでヒゲをはやすにしてもちゃんと整えましょう。
そして爪なんですが、これはかなり大事です。
女性のようにネイルアートなどをしないにしても、常に爪が伸びすぎないように短く切っておくのがいいでしょう。

伸びっぱなしの詰めは見た目も汚いですし、特に足の爪というのは実は臭いのもとになるんです。
さらに、手マンや愛撫の時に爪が当たって痛いということがないようにする意味でもきちんと整備しましょう。
衣装はその日の服装などですね、ここではあえてファッションセンスには触れませんが例えばシワシワだったりヨレヨレのシャツなんかはやっぱりだらしなさを強調してしまいます。
ほかにも、靴なんかもちゃんと綺麗に洗っていないと砂埃で汚れていたりすると、あまり普段はちゃんとしていない人なんだと思われてしまいがちです。
お洒落は足元からという言葉があるように、足元を疎かにする人は根がバレてしまいがちです。
そして、口ですがこれは厳密に言うと口の中ですね。
要は口臭がしないようにしっかり歯磨きなどを徹底して口の中を清潔にしておく、ということが大事なわけです。

部屋も清潔感を持たせて

そして、自分自身だけでなく生活空間を清潔にすることもとても大事です。
特に、部屋が汚いと服や髪なんかも埃っぽくなりやすいですし、部屋の臭いというのは服にもうつりますからね。
なので、デートの時だけ自分の身の回りをきれいにしておけばいいという物でもないのです。
本当の意味で清潔感をしっかりとアピールしたいのであれば、ちゃんと普段から身綺麗にしておくことをお勧めします。
清潔感というのは、結局のところ普段の生活から滲み出るというか匂いや形として表に出てしまう物なので、急ごしらえだとボロが出てしまいやすいんです。

関連記事一覧: