女性は白い歯が見えるニコニコ笑顔に弱い?好感度の高い男性の特徴

女性に好印象をもたれるためには、やはり外見もある程度よくする事は大事なのですが、その外見も見せ方で印象が変わったりするんですね。
そして、その中でも効果的な手段の一つに白い歯を見せる笑顔を見せるというようなやり方があります。
古いドラマなんかで、イイ男の演出として歯が輝くような縁sy通がありますが実はアレは過剰演出なだけで、女性が魅力を感じる根本は示しているのです。
歯を見せて笑うというのは爽やかさや無邪気さ、という印象を与え白い歯は清潔感を象徴させます。
どれも、女性を好印象に魅せるポイントになっています。

タバコは実はNG

よく、タバコを吸う姿が格好いい男性はモテるなんて言う事を言いますがあれは嘘です。
寧ろ、最近ではタバコを吸う男性を毛嫌いする女性の方が増えているくらいなのです。
タバコの匂いは服や髪について臭いので毛嫌いされるのもあるのですが、何よりタバコを吸っている人はヤニの影響で歯が黄色くなりますからね。
先ほど言った、女性が魅力を感じる笑顔という物を見せる事が出来ないわけです。
なので、女性に好かれるためにはタバコなんて吸わない方がいいでしょうね。

しっかり歯磨きを

もちろん、歯が黄色くなるのはタバコだけが原因ではありません。
口腔を不潔にしていると、やはり同様に歯が黄色くなってしまいますからね。
白い歯を見せたいのであれば、やはり毎日しっかりと歯磨きをして口の中を清潔にしておく事が大事です。
特に、歯磨きは歯を綺麗にするのはもちろんですが口臭がしないようにするための物でもあります。
当たり前ですが、口臭が臭い人は100%モテません。
いくら顔が格好良くても、臭い人というのはそれだけで女性からは嫌われますからね。
なので、綺麗な白い歯を保つためなのは勿論なのですが、それ以前に人として嫌われないためにしっかりと歯磨きは毎日行っておきたいところですね。

歯を見せる以外のモテるための仕草

歯を見せるというのは清潔感のアピールのような物なのですが、それ以外にも男らしさという物を見せる仕草は沢山あります。
例えばですが、横顔を見せるというのは結構効果的です。
ただし、この時相手の顔を見るために流し眼になったりしないようにしましょう。
というのも、流し眼というのは結構な美形やイケメンでないと気持ち悪がられるからなんです。
しかし、無防備な横顔というのは実は女性はきゅんと来る事が多いんですね。
だから、実はドライブなんかに連れて行って助手席に乗せてあげると自然と横顔を見せる事が出来るので中々効果的なアピールになると思います。

まとめ

白い歯を見せる、笑顔を見せる、横顔を見せると言った仕草の数々は言ってみれば清潔さや男らしさのアピールです。
やはり、女性はやっぱり何だかんだ言っても男性を見る時はどこかしらの男らしさという物を見たがる物です。
それは、女性に対して偉そうに振る舞うというような態度ではなくふと感じる、人間の生物的なオスの象徴のような物だと思ってください。
爽やかな笑顔や、ふとした表情などその人の内面があらわになるような瞬間というのは女性が男性からオスを感じやすい瞬間なのでそこを利用しない手はないでしょう。

関連記事一覧: